Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



16318660.gif


捜査中の事故で四肢麻痺となり

動かせるのは首から上、そして左手の薬指だけ。

しかし彼は

比類なき頭脳と研ぎ澄まされた洞察力の持ち主・・・


元ニューヨーク市警の辣腕刑事、リンカーン・ライムが

活躍するシリーズの第一作です。

美人巡査のアメリア・サックスを自分の分身として現場に行かせ

彼女を「遠隔操作」しながら連続殺人事件の犯人を

追い詰めてゆく展開は正にジェットコースター!

アメリカのTVドラマ「CSI:科学捜査班」シリーズが

お好きな方には、お勧めです!



スポンサーサイト


20070312000258.jpg


30年に一度、ひとつの町の住民が予告もなく消滅する。
住民を消すのは「町の意識」。
いなくなった人を思い出すことはできない。
なぜなら、消滅した町に関わることを考えると
人は町に「汚染」されてしまうから…

デビュー作『となり町戦争』で「公共事業という名の戦争」を
描いた三崎さんが次に作り上げたのはこんな世界でした。
消えた住民の持ち物を集めて廃棄する「国選回収員」
消滅を食い止めるための「消滅管理局」で働く女性ら
悲しみを抱えた人々の静かな闘いに胸打たれます。





48840809.gif


82歳とは思えない頭脳と、慈悲深い心を持つ紀州和歌山の大富豪
柳川家の女主人とし子を誘拐した若者3人。
「人質と誘拐犯」だったはずの彼らは次第にとし子をリーダーとする
ひとつのチームとなり、柳川家から百億円(!)を
引き出すために知恵を絞る。
前代未聞の「人質のテレビ生中継」を企てる彼らと、
とし子を恩人と慕う和歌山県警本部長、井刈の対決の行方は…?

誰も死なない、あと味もいい。
爆笑シーンもふんだんに盛り込まれた、万人に勧められる
貴重なミステリーです。




「博士の愛した数式」
で小川洋子ファンになった人必読!の最新刊です。


12003721.jpg


1972年の神戸・芦屋を舞台に
ひとつ年下の従妹ミーナが住んでいるお屋敷に
預けられることになった中学1年の朋子の
「決して色褪せることのない」宝物のような1年。

ところどころに挟まれる懐かしい色の
カラーイラストが物語の雰囲気を優しくサポートしています。
「いいものを読んだなぁ」という気持ちにさせてくれる
保証付きの1冊です。




バスカビル家の犬


さあ、名探偵ホームズの登場です。
シャーロック・ホームズシリーズのなかでも、もっとも文学の香り高い
人気ナンバーワン作品・・・をあの大沢在昌さんが翻案!
ホームズ VS 新宿鮫のコラボをお楽しみください。


06274849.jpg




イギリス南西部、デボン州ダートムーアの領主「バスカビル家」の当主が
伝説のとおり「魔犬」に殺されたという。
怪死の謎をとき、遺産の相続人であるヘンリー卿の命を守るため
ホームズはワトスンを現地に派遣する…。

なかなか、ホームズが出てきません。が意外な登場を果たします。







弥勒の月


『バッテリー』で人気の著者初の長編時代小説として
『小説宝石』に一挙400枚を掲載した作品。

33492487.jpg


江戸時代後期、東京の本所。
若い女性おりんの溺死事件を担当することになった同心の信次郎と岡っ引の伊佐治。
おりんの夫、清之介の持つ濃い闇のような影に興味を惹かれた信次郎は
父親ほどの年齢の伊佐治とともに捜査を進めるのだが…。

あの「バッテリー」で大ブレイクしたあさのあつこさん、時代小説もすばらしい!
先の読めないストーリーに複雑さを含んだ人物たちを絡ませた傑作です。
冷たく澄んだ月が夜桜の妖しさと哀しさを浮び上がらせている表紙の写真が
この小説の空気を全て映し出しています。







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 本の小径, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。