Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



大切なことは、朝2時に起きることじゃない。
自分の生活を自分でコントロールして
自分の北極星に近づくこと…。

76318417.jpg



私は、とても午前2時には起きられませんが
「時間」をうまく使えば一日がこんなにも
素晴らしくなるんだ!と感じました。
スポンサーサイト

ひと月9000円の快適食生活

恥は捨てても食べ物は捨てん!をモットーに

「見た目も良くて美味しくて、手に入りやすい食材でカンタンに作れる」

料理・調理法が229も紹介されているロングセラーです。



87031277.gif



かつお節はパックを買うよりも自分で削った方が安上がりだってこと、

安い豆腐もしっかり水を切れば味がしまるってこと、ご存知でしたか?

ひとなつっこい文章に取り込まれ、魚の干物やいかの塩辛をすぐにでも

作りたくなっちゃう魔法の一冊です。




大人の女力(おんなりょく)検定

大人の女、という言葉の中には「イイ女」という意味が含まれています。

そう、「イイ女」でなければ大人の女とは言えません。


88381039.jpg


大人の女になるためにはどうしたらいいのか?

自分はどのくらい大人の女なのか?

そんな疑問を持ったらぜひこの本を。

日常に「あるある!」なシチュエーションを例に取った選択クイズが100問。

あのヒト、痛いよねー、と言われる前に、この1冊でしっかり予防策を講じましょう。




世界を見る目が変わる50の事実

具体的な数字から立ち現れる驚くべき事実の数々。

その背景には、実に意外な物語がある。

身近な話題から遠い国の事情まで50の事実を紹介。



79421404.jpg



「世界の人口の70%以上は電話を使ったことがない」

「肥満の人の3人に1人は発展途上国にいる」

「毎年、10の言語が消滅している」など、具体的な数字があらわすこれら50の事実と

その背景にある問題を、イギリスBBC放送のジャーナリスト、ウィリアムズ氏が

真摯な姿勢で解説しています。

可愛らしくポップな表紙イラストがトリビア的テイストを予感させますが、いい意味で

予想を裏切るノンフィクション。

「知ることの重要さ」を教えてくれる1冊です。




かんたん短歌の作り方

前代未聞の表現術!スキンヘッド歌人・枡野浩一、入魂の短歌入門書。
豪華ゲスト=おかざき真里、小栗左多里、鴨居まさね、かわかみじゅんこ
魚喃キリコ、南Q太が短歌を!?
「キューティ・コミック」の大人気連載、待望の単行本化。



48081429.gif




簡単な言葉だけで作られているのに、読むと思わず感嘆してしまうような短歌…
それが、かんたん短歌。

「こんなにもふざけたきょうがある以上どんなあすでもありうるだろう(枡野浩一)」

…これが、かんたん短歌です。

短歌にすると、言えないことも言える。自分の気持ちがよく分かる。
作れそうだな、と思うのにいざ作ってみるとこれが…難しい!

フレッシュな新人歌人を続々とデビューさせたこの本で、あなたも
「かんたん短歌歌人」になってみませんか?



ひとを〈嫌う〉ということ

あなたはひとから嫌い!と言われたら動揺するでしょう?
あなたは自分が嫌いなひとからもできれば嫌われたくないでしょう?


04349602.jpg


日常的にふりかかる「嫌い」の現実とその対処法を、家族にとことん嫌われた哲学者が
徹底的に考え抜いた。「嫌い」の要因8項を探りあて、自己嫌悪、嫉妬、軽蔑、復讐の
本質をみきわめ、“サラッと嫌い合う”技術と効用を解き明かしていく―。

豊かな人生を過ごすために、きちんとひとと嫌い合う、「嫌いのバイブル」誕生。





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 本の小径, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。