Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


14ひきのひっこし

おとうさん おかあさん
おじいさん おばあさん
そして きょうだい 10ぴき。
ぼくらは みんなで
14ぴき かぞく。


49400618.jpg



14ひきのねずみたちが崖を登り、川を渡りながら引越しをして、新しい家を作るお話。

14ひきの家族がみんなで力をあわせてがんばっています。

14ひきのそれぞれの個性が伝わってきて、かわいいんです♪

みんな、がんばれって!応援したくなる感じです。

絵もやわらかい感じでとてもきれいです。



スポンサーサイト

ライオンと魔女

50年以上、世界の子供達に読まれてきた「ナルニア国」シリーズの第1巻です。



00116371.jpg



空襲を避けるためロンドンから田舎に疎開した4人の兄弟姉妹。

住むことになったお屋敷はそれはそれは広く、彼らは早速探検開始。

末の妹ルーシィは部屋にぽつんと置いてあったたんすの中に入り込む。

なんとそこには、一年中冬の国「ナルニア」が広がっていた…

ディズニーによる映画の公開も楽しみです♪



ロバのシルベスターとまほうのこいし

著者のスタイグは、あの大ヒットアニメ「シュレック」の原作者。
60歳を過ぎてから絵本の世界に本格的に足を踏み入れたスタイグの、ファンの多い作品です。



051021.jpg



「願いの叶う赤い石」によって、間違って「岩」になってしまった子ロバのシルベスター。

突然いなくなってしまったシルベスターを、お父さんとお母さんは探し出すことができるのか?

ユーモラスで表情豊かな動物たちの絵がたまらなく温かい気持ちにさせてくれます。

2つの大きな賞を受賞している、まさに「珠玉」の名作。



クローディアの秘密

もっと有名になっていい!児童文学の傑作です。


00114050.gif



ニューヨークに住む11歳の少女クローディアは、9歳の弟ジェイミーと共に家出

メトロポリタン美術館に忍び込む。

そこで出会った「天使の像」に驚愕の秘密が隠されていることを知った2人は

その謎を明らかにするべく大胆な計画を実行する……

哲学的で茶目っ気のあるセリフが大人の口元をも緩ませてくれます。

子供が読んで楽しいものは大人が読んでも面白いということを証明してくれる1冊。



だれも知らないサンタの秘密


CIA(クリスマス・インテリジェンス・エージェンシー)の存在を、あなたはご存知でしたか?

一年間、子供がよい子にしていたかを調べるヒミツの組織なんです。



75152285.jpg



なぜ、よい子にしていないとプレゼントがもらえないの?

プレゼントって本当にそりで運ぶの?そして、サンタさんって、ほんとにいるの…?

という質問にこの絵本が楽しく答えてくれます。

「ウォーリーをさがせ!」的気分で楽しめる緻密な絵は、見るたびに新しい発見を与えてくれそう。




アンジュール ある犬の物語

濃いブラウンの鉛筆描きの絵50枚のみで構成された絵本です。


050617.jpg


文字や言葉は一切なし。

ざざっとダイナミックに、ときにゆっくりと引かれた鉛筆の線が、なんともせつなく

ドラマティックな物語を生み出しています。

平原の真中を貫く大きな道路、突然車から放り出された一匹の犬が

歩いて、歩いて、たどりついたのは…?

最初の絵を見た瞬間にもう、ぐっと心をつかまれます。

大人の涙をも誘う隠れた名作。



~ガブリエル・バンサンの作品~





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 本の小径, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。