Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.




ハワイの人びと、暮らし、娯楽、自然、街、フラと伝統…。
ハワイのいろんな単語と表現2200を
目で見てすぐ理解できるように、テーマ別に
イラストにしたオシャレな単語帳。
これ一冊でハワイ旅行の楽しみ方が変わります!

4095066032.01.jpg


日常生活やフラなどの表現がかわいいイラスト付で
書いてあります。
パラパラっとページをめくるだけでも
楽しくなっちゃいます♪

読んでいるとついつい、ハワイ語を声に出してしまいます。





宇宙旅行ハンドブック

これさえ読めば、いつ宇宙旅行に行っても大丈夫!


16367900.jpg


この本があれば、今度のバカンスに突然宇宙旅行に誘われても大丈夫!

世界初の宇宙観光旅行会社、スペース・アドベンチャーズ社のCEOが書いた
大マジメかつおちゃめな実用書です。

予算、目的地、ツアーの選び方から、お風呂やトイレの使い方
宇宙での上手な写真の撮り方までひとつひとつ具体的に教えてくれるので
本気でその気になってしまいそう。

本の最後には旅行会社の連絡先も書いてあります。誘われたい~!




世界で一番おもしろい地図帳

地図帳、と言ってもページをめくるとほとんどが文字。

でもその内容は、と言うと・・・


41300787.jpg


なぜ・・・

日付変更線は太平洋の真ん中にあるのか?

緯度も経度も0度の場所っていったいどこ?

ヨーロッパの国旗に三色旗が多いのはどうして?

「中東」ってどこからどこまでのこと?

「ワシントンD.C.」の「D.C.」ってなんのこと?

等々、本物の地理通になるための最強レッスン!学校では教えてくれない気になる

「なぜ?」に答えてくれる1冊。

忘年会や新年会でのネタ仕込みにも是非どうぞ。




Visita京都もみぢ日和

千年の都・京都が最も輝く秋。

京都生まれの京都育ち、京都に精通するエッセイスト柏井壽氏がセレクトした
もっと深い、誰も知らない「本当の京都」を紹介。

本物を知る人の「京都旅・秋編」に欠かせない1冊です。

53306077.jpg


秋の京都。

洛中を囲む山々の紅葉、鴨川を吹き渡る秋風、そして京都ならではの秋の美味。

ほんまもんの京都が堪能できるガイドブック。


l-3.gif
この本は
いつも私のページを褒めて下さる
京都のログ友(な~んて言ったら怒られちゃうかも)
ゆぽさんに感謝を込めて記載しました。
ゆぽとユタカの伏見探索
l-3.gif





秘湯、珍湯、怪湯を行く!

今日は一日、温泉にいきた~い。と思っていたら
この一冊を見つけました。


04710012.jpg


なぜ、温泉道を極めるのか―そこに湯が湧出しているからだ。

本物を追求する男のロマン、温泉バカ一代。

体を張って、五感を研ぎ澄ませて湯と対峙してきた。22年間、全国を

廻って蓄積してきた。その研鑽の成果を一冊に凝縮。









年金・月21万円の海外暮らし(1)

1998年、55歳で出版社を早期退職した著者が長年の夢だった
海外暮らしを決意し、相棒の英国人ハリーとともに3カ月~1年の
短期滞在を実践、探しあてた海外3カ所の理想郷。
ハワイ・バンコク・ペナン編です。


16766083.jpg



法的手続きは?治安は?物価は?税金は?住居は?食べ物は?
“リタイア族海外暮らしブーム”の火付け役となった単行本の待望の
文庫化。最新データに加筆訂正。












| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 本の小径, All rights reserved.




