Recent entries



年金・月21万円の海外暮らし(1)

1998年、55歳で出版社を早期退職した著者が長年の夢だった
海外暮らしを決意し、相棒の英国人ハリーとともに3カ月~1年の
短期滞在を実践、探しあてた海外3カ所の理想郷。
ハワイ・バンコク・ペナン編です。


16766083.jpg



法的手続きは?治安は?物価は?税金は?住居は?食べ物は?
“リタイア族海外暮らしブーム”の火付け役となった単行本の待望の
文庫化。最新データに加筆訂正。











骨盤教室

私もやってます!(笑)効果ありますよ~

今、とっても売れている一冊です。

34400796.jpg


超簡単な体操が、あなたを美しく変える!あそこへ行くと
痩せてキレイになれるらしい。

噂の「KOTSUBAN教室」のカリキュラムを初公開!

1日1分でできる19の簡単エクササイズで、ヒップが上がる
太モモが細くなる、二の腕が締まる、恋も仕事もうまくいく。






五年の梅

時代小説です。じわ~っと、こころに染みて涙腺が緩む一冊です。
今、乙川ワールドにハマっている私のイチオシ!


10119221.jpg


友を助けるため、主君へ諌言をした近習の村上助之丞。
蟄居を命ぜられ、ただ時の過ぎる日々を生きていたが、ある日
友の妹で妻にとも思っていた弥生が、頼れる者もない不幸な境遇にあると
耳にし―「五年の梅」。

表題作の他・・・
病の夫を抱えた小間物屋の内儀、結婚を二度もしくじった末に小禄の下士に
嫁いだ女など、人生に追われる市井の人々の転機を鮮やかに描く。
生きる力が湧く全五篇です。


きみの友だち

頭がよくてちょっと意地悪な恵美ちゃんと、何をやってもぐずな由香ちゃんは
ある事故が起きてから誰とも付き合わなくなった。


10407506.jpg


勉強もスポーツも抜群でライバル同士だったブンちゃんとモトくんは
あることがきっかけで全然チグハグになった。
それでも……衝突や痛みや喪失を乗りこえて輝く「友だちという関係」を
描く最高傑作。




贅沢なおやつ

自分自身のご褒美に。
気合を入れた手みやげに。ホームパーティの締めくくりに。
おいしい時間を贅沢に味わう6人のナビゲーターが選んだ「お気に入り」の
おやつカタログ。甘辛とりあわせて122の商品を紹介。


83871631.jpg


アンアン連載のグルメページを「おやつ」という括りにしぼって
上記ナビゲーターごとにまとめたもの。

松任谷由実さんはじめ、プライベートではどんなところでお買い物を
しているのかも垣間見ることができます。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 本の小径, All rights reserved.




