Recent entries



ライオンと魔女

50年以上、世界の子供達に読まれてきた「ナルニア国」シリーズの第1巻です。



00116371.jpg



空襲を避けるためロンドンから田舎に疎開した4人の兄弟姉妹。

住むことになったお屋敷はそれはそれは広く、彼らは早速探検開始。

末の妹ルーシィは部屋にぽつんと置いてあったたんすの中に入り込む。

なんとそこには、一年中冬の国「ナルニア」が広がっていた…

ディズニーによる映画の公開も楽しみです♪



ロバのシルベスターとまほうのこいし

著者のスタイグは、あの大ヒットアニメ「シュレック」の原作者。
60歳を過ぎてから絵本の世界に本格的に足を踏み入れたスタイグの、ファンの多い作品です。



051021.jpg



「願いの叶う赤い石」によって、間違って「岩」になってしまった子ロバのシルベスター。

突然いなくなってしまったシルベスターを、お父さんとお母さんは探し出すことができるのか?

ユーモラスで表情豊かな動物たちの絵がたまらなく温かい気持ちにさせてくれます。

2つの大きな賞を受賞している、まさに「珠玉」の名作。



ハルカ・エイティ


大正九年、関西生まれのハルカは淡い恋も経験しつつ女学校を卒業。
見合い結婚という平凡な人生だったが、戦争が運命を狂わせていく。


16324340.jpg



大正9年、1920年生まれの小野ハルカ。
20歳で見合い結婚し子供をもうけ、仕事を頻繁に変える夫を助けるため
職業婦人として働いた80歳のハルカの人生はどのように「幸せ」だったのか。

女性の一代記であると同時に、結婚後の恋愛を描いた深く鋭い
夫婦小説でもあります。

ものごとの良い面を見ることのできる魅力的な女性、ハルカは、
著者、姫野さんの伯母がモデルになっています。




ウィッシュリスト

願い、かなえます。

老人の切なる思いと、不良少女の魂のゆくえ。

『アルテミス・ファウル』の人気作家コルファーが放つ、

めちゃくちゃ笑えて胸にしみる、ハートウォーミングな霊魂騒動。



65207740.jpg



死んだ少女の魂がまた現世に戻って、老人の4つの願いをかなえることになった。

成功すれば少女は天国に行けるが、ダメなら地獄。

笑いながら読めて最後には泣けるストーリー。

24ヶ国で発売!オーエン・コルファーの世界的ベストセラー








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 本の小径, All rights reserved.




