Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アンボス・ムンドス

人生で一度の思い出にキューバに旅立った若い女教師と不倫相手の教頭を帰国後
待っていたのは生徒の死と非難の嵐だった。煌く七篇。

テレビのある番組で関根勤さんが、絶賛しておりました。

16324380.jpg


刺激的で挑戦的な短篇小説集
桐野夏生さんの短篇集『アンボス・ムンドス』がいよいよ刊行されます。
直木賞受賞直後からの桐野さんの変遷を示すいずれも刺激的な小説揃いです。

容貌に自信がなくセックスもキスも経験のない真希は、過去の大事件の真相を
推理するワイドショーを見て驚く。かつて自分が事件に関わっていたという記憶が
彼女を高揚させる……傑作『グロテスク』の萌芽を予感させる「植林」。

小学五年生の担任の若い女性教師は不倫相手の教頭とキューバへ旅立った。
人生で一度だけ思い切ったことをしよう----その言葉通り、地球の裏側で夢のような
時を過ごして帰ってきた二人を待ち受けるスキャンダルの嵐。
少女たちの悪意が研ぎ澄まされる表題作。

昭和文壇史上の大醜聞、不倫の破綻、女同士の旅の夜の官能的な告白ごっこ……

様々な趣向で人間のダークサイドを炙りだす短篇ならではの楽しみを堪能してください。



スポンサーサイト




めっちゃ言葉足らずで失礼しました!
えっとぉ
nacco さんのページで答えてください!
(-_-;ウーン5人にないときはまわせる限りでいいかと思いますw

どんな音楽聴くのかな?((o(^-^)o))わくわく

私のブログは時々( ̄□ ̄;)ギョッとする写真が掲載されるとは思いますが我慢してくださいw
【2005/11/07 14:46】 URL | あやねぇ #92CBdlqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 本の小径, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。