FC2ブログ


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今回のテーマ「本バトン」ですっ!

参加、自由みたいなので興味のある方は、是非どうぞ!

では、スタート!




lin.gif


1.今、部屋の棚に並んでいる蔵書の冊数。

■う~ん、本棚にあるいろいろな本を取り混ぜると・・・
 え~っと・・・500冊くらいかしらね。


2.最近買った本

■椿山/著者:乙川 優三郎

今、とにかく乙川ワールドにハマっています。


3.最後に買った本

■2.の本です。

4.よく読み返す本・または自分にとって思い入れのある本5冊

■シャーロック・ホームズ/著者:アーサー・コナン・ドイル
小学4年生の時に初めて自分で買った本です。

■探偵は眠らない/著者:都築 道夫
この本は、「ホテル・ハイライズ下町」の専属探偵の物語です。
もちろん架空のホテルなのですが、館内の様子をすごくリアルに書いていて
私は、図面や絵にしてみました。もう、何回読んだかな~

■アルバイト探偵(アイ)シリーズ/著者:大沢 在昌
大沢さんの作品は、スピード感がたまらなく良くて好きです。

■銀杏坂/著者:松尾 由美
松尾さんの書くやわらかく、ミステリーっぽくないミステリーが好きで読んでます。

■ふたりはいっしょ/著者:アーノルド・ローベル
57940248.jpg

絵本です。全ての本の中で一番思い入れのある本です。
でも、訳は勘弁してください。

5.どのようなジャンル・読み方をされますか?

■ジャンル:まず、4.で答えたとおり、私の読書の起源はホームズから
始まっています・・・そう、naccoは無類のミステリー好きなのです♪
でも、これって思う本は、何でも読みますけどね、パーセンテージで言うと
圧倒的に、推理モノですっ!

■読み方:寝ながら読むと首が痛くなるので、寝ながらは読みません。
     必ず!と言って良いほど飲み物を用意して読んでいます。


6.バトンを回す人

■まおさん、深羅さん、あやさん(順不同)

よろしくお願い致しま~す!



lin.gif







スポンサーサイト



「ふたりはいっしょ」、わたしも読んだことがあります。
温かい物語と優しい絵…なつかしいです(^-^)
【2005/11/13 21:45】 URL | まひろ #mQop/nM.[ 編集]
まひろさんへ
こちらこそ、ありがとうございました♪
アーノルド・ローベルの絵本は、心を優しくしてくれますね。
どこか、もの悲しいタッチの絵も好きなんです。
機会があったら、また読んでみてね。
【2005/11/14 11:02】 URL | nacco #AYRMQa7Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 本の小径, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。