Recent entries



ひとを〈嫌う〉ということ

あなたはひとから嫌い!と言われたら動揺するでしょう?
あなたは自分が嫌いなひとからもできれば嫌われたくないでしょう?


04349602.jpg


日常的にふりかかる「嫌い」の現実とその対処法を、家族にとことん嫌われた哲学者が
徹底的に考え抜いた。「嫌い」の要因8項を探りあて、自己嫌悪、嫉妬、軽蔑、復讐の
本質をみきわめ、“サラッと嫌い合う”技術と効用を解き明かしていく―。

豊かな人生を過ごすために、きちんとひとと嫌い合う、「嫌いのバイブル」誕生。


スポンサーサイト




私は嫌いな人にとことん冷たいタイプです・・・
嫌いな人とはなるべく関わり合いになりたくないんですよね。
あんまりよくない傾向だとは思うんですけど。
この本はちょっと読んでみたいです。

遅ればせながら、リンクを貼っていただきありがとうございました。
私の方にも貼らせていただきます。
【2005/11/17 21:22】 URL | 深羅 #-[ 編集]
深羅さんへ

私も嫌いな人とは、笑顔で話せないタイプです。
結構ガンコ者だもので、曲げられないんです。(笑)


【2005/11/18 09:48】 URL | nacco #AYRMQa7Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 本の小径, All rights reserved.




